【恐怖】全米を驚愕させた…ハロウィン当日に起きた不可解過ぎる殺人事件 top9

スクリーンショット 2016-07-11 4.06.58

 Crazy Worldを いいねして
最新情報をGET!









リサ

こんにちは!ハロウィンが好きなリサです!

今日はアメリカのハロウィンで実際に起きた恐怖の事件を紹介していきます。

 

リュウジ
この日に変装して人を襲っても疑われそうにないね。。。

 

 

日本の物とはちょっと違う本場のハロウィン

0_e

ハロウィンは、元来はヨーロッパ発祥のキリスト教のお祭りである。死んだ人の魂が家族のもとに帰ってくるという、日本のお盆に近いもので、ゆえにお化け屋敷や怪談の季節は日本では夏だが、アメリカではハロウィンを挟んだ10月から11月にかけてホラー関連イベントが実施される。また、ホラー映画の公開日をハロウィン周辺の週末に合わせることも多い。

アメリカではハロウィン当日の午後6時以降、子どもたちが思い思いのコスチュームを着て近所の家をまわりお菓子をもらう。

子どもたちにとってはたくさんお菓子が集まる大好きなイベントの一つなのだが、1978年の傑作ホラー映画『ハロウィン』の影響もあって、ポップカルチャーにおけるハロウィンと殺人は密接に結びついているが、現実にもハロウィン当日にはいくつかの恐ろしい殺人事件が起こっていた。

ここではアメリカ(1部カナダ)でハロウィン当日に起きた殺人事件を見ていくことにしよう。







↓ 記事の続きはこちら! ↓



スクリーンショット 2016-07-11 4.06.58